婚活していても「次に期待しよう」と問題を後回ししていませんか?

今の時代は、出会いの数を増やそうと思えばいくらでも増やすことができます。
婚活のためのサービスは、有料無料含めてたくさんあるものです。
・結婚相談所 ・婚活サイト ・お見合いパーティー ・街コン

これらを利用すれば、毎日のように新しいお相手との出会いを獲得することが可能です。
しかし、実はこれが大きな落とし穴なんですよ・・・・。
積極的に出会いの数を増やすことは、もちろん婚活の重要事項ではあるのですが、
あまりに頻繁に出会いの場に繰り出してしまうと、「今回ダメでも次に期待すれば良い」と
1回1回の出会いに集中できなくなってしまうんです。

初対面でいきなり100%好きになれるというのは奇跡的ですよね。
お互い「何となくありかな?」と思うのが入り口で、そこから少しずつ会う回数を増やして
相手を知ることが重要ですが、出会いの数が多すぎるとその工程が面倒になってしまいます。

仮に、1回目のデートで「なんか違うかも」と思ったら、そこで切り離してしまう、
あるいは「まだ恋人じゃないし」とキープしながらせっせと新たな出会いの場に繰り出す・・・。
これでは一人のお相手に集中できず、目の前にいるお相手の良いところを見逃してしまっても仕方ありませんよね。

そして、結局「今回も成果なし」と、出会った異性の数が増えるだけで、婚活難民となってしまうのです。
婚活が上手くいかないのは、一つの出会いと真剣に向き合わないからです。