婚活パーティーやお見合い初対面の方とで出会った人と数分間会話をしたとして、
話がつまらなかったり居心地が悪かったり、相手の話している内容の意味がわからないと
また会いたいとは思わないですよね。

初対面ではありますが、「一緒に話していると楽しい」「居心地がいい」
「話題がおもしろい」「真剣に話しを聞いてくれる」など、会話が楽しく弾む相手なら
もう一度会いたいと思いますよね。

会話のなかで、口下手だけど誠実な人、好奇心旺盛な人、仕事をがんばっている人、
優しく真面目な人・・・など会話をすることで相手を知り、好意を持たれる事が必要です。

反対に、印象が悪い人は
自慢話や武勇伝、人や仕事の愚痴ばかりの人、言葉が乱暴な人、馴れ馴れしい人・・・のように、
どんなにプロフィールが良い相手でも、そういう人と結婚したいとは思わないものですね。

会話をしているうちに、「この人とは合わない」と思われてしまうのは、
会話の失敗であることが多いのですが、それを気付かない方が非常に多いのです。
婚活で出会うお相手は、最初で最後と考えて真面目にお話をすることが大事なんです。