婚活で「相手を好きになれない」のは意外と普通です

婚活で沢山のお相手に会っても、「いい人だとは思うけれど、好きになれない」
「結婚したいと思える相手に出会えない」と悩んでいる独身の方は少なくありません。

特に女性は男性に対して警戒心からスタートする方が多いので
「好きでもない人となかなか進展できない」というのもわかります。
婚活で出会った段階では「まだ好きにならなくていい」のです。

「婚活(お見合い)で好きな人を探すこと」という事ではなく
婚活とは「自分に合う人を探すこと」なんです、その中から、
一生寄り添えて価値勧が合う人を探すことから初めて、そして
その中からフィーリングが合う方を結婚相手と決めて、
交際を重ねて徐々に好きになっていけばいいのです。

だからこそ、好きになった事が無いとか、付き合ったことが無いとか
はあまり気にしないで、気楽に婚活を楽しいんだ方が良いと思います。
そのような方は、担当のカウンセラーがいる結婚相談所での婚活が
上手く行くと思います。