幸せにしてくれる男性を追い求めている

「私を幸せにしてください」というセリフは、昔から良くある女性が男性から
プロポーズを受けた時のお約束の返答ですが、婚活においては、
幸せにしてくれる男性を探している女性は、婚活難民に陥りがち。

そもそも結婚は二人でするものなのに、「私を幸せにしてくれる男性と結婚したい」
というのは、非常に自分本位な上に受け身な考え方なのです。
結婚するためにはお互いの事を良く知り合い、二人で結婚生活を協力しながら楽しく
幸せに暮らしていけるかどうかのすり合わせをしていくことこそが重要。

その人を幸せにしたいと思うかどうか
楽しいことだけではなく、辛い時は支えてあげたいと思うかどうか
相手の男性も同じ気持ちを抱いてくれているかどうか

相手を知っていく内に、これらの想いが確信に繋がることが、結婚へ至る道です。
結婚したいのであれば、幸せにしてあげたい男性、二人で幸せになるために協力できる男性を
探した方が、結果的に結婚への近道となります。

だけど、自分を幸せにしてくれそうな男性をせっせと探している女性は、
このすり合わせが上手にできません。ちょっとした欠点を見つけると、
「この人は幸せにしてくれない」と、すぐ答えをだしてしまいます。

婚活とは男性の「欠点探し」ではありません!!!
貴女も含め欠点のない人間などいませんから、これではいつまで経っても結婚相手が見つからず
婚活難民になってしまい、婚活しても独身のままで終わってしまいます。

「婚活してもいい人がいない」、、、、と言う女性は
男性の良いところを見つける事が出来ない、自分自身の問題だと思います。