今日からお盆が始まりましたね!

コロナ過のなか、久々の行動制限のない「お盆」が来ましたね。

お盆にみんなが集まると必ず、近況を聞かれると返事に困る時ありませんか?

親戚「あい、久しぶりだねー 元気だったね?」

自分「だからよーコロナにならなかったから、元気だったよ」

親戚「良かったさー」

自分「そーだね」

親戚「だー、○○は幾つになったの?」

自分「・・・今年、33才になるさー」

親戚「もう33才になるんだね・・・、だー、彼女は出来たねー?」

自分「いないさー、でーじ仕事が忙しくてよ、彼女見つける暇ないさー!!」

親戚「そーねー、あんたも早く彼女見つけないとねー、大変だよ、残っているのはあんただけだよー」

自分「だからさー、まーでも、まだ大丈夫かな!どうにかなるからさ」

親戚「そーねー・・・いー人がいたら紹介するさーね、元気で仕事頑張てよー」

自分「ありがとーねー・・・・」

と、いうお盆あるある会話を、あなたはあと何年しますかねー