何故婚活がうまくいかないのだろう?(原因を探す事はとても重要です)

4月もあっという間に後半に入り来週末からはいよいよGWもスタートします

今年のGWは最大10連休のようです(^^)

さて、今月に入りえんむすび那覇店は20代女性の方のご入会が増えています

女性は出産などもありますから早く動きだすことはとても良い事だと思います

婚活には年齢がとても重要だという事は以前にも書きましたが若いうちに婚活を始めるとあまり焦らずに

活動が出来ることもメリットのひとつだと思います。

何故婚活がうまくいかないのか?

現在婚活中の方は改めて、、、

これから活動を検討中の方は自分の中でしっかりと理由を把握してから、、、

そうする事で多少の困難にも負けず、また、方向性を見失わずにしっかりと結果を残すことができると思います

自分の理想像を追い求めるのであれば自分を磨くしかない

婚活がうまくいかない人の特徴として自分の中の理想のお相手像が出来上がってしまっているというものが

あります。しかもその条件がかなり厳しく範囲が狭いためなかなか相応しい相手が見つからない、

候補がいたとしても相手から選ばれないという結果になりがちです

自分を棚に上げたうえでの婚活はまず成就しない

自分では控えめな条件を出しているつもりでも、結構こだわりが強い方がいらっしゃいます(;’∀’)

いざ理想的なお相手を見つけたとしても、果たしてそんなお相手から自分が選ばれるのか?

という視点が抜けてしまっている場合が多く最終的にはさまざまな相談所を転々としながら

なんの成果もあげられないという事態に陥ります

先ずは自分がいくつの武器を持っているのかを把握すること

容姿がいい、年収が高い(男性)・高年収を得られる職業に就いている(男性)、年齢が若いなど。。。

特に女性の場合は若いという事は大きな武器になります。

たとえば、20代で結婚相談所で婚活を始めている方は少ないためかなり有利となります

お相手探しの一般的な節目の年齢の目安として、女性35歳、男性45歳に設定している方が多いです

相手から選ばれにくい理由がある。それを踏まえて考えるてみる!

年齢が高め(男性45歳~上 女性35歳~上)

男性の場合、自分と同じくらいか4~5歳年下を選ぶ傾向が強く、年上の相手を選ぶ方は少数派です

さらに35歳を超えてくると一層その傾向は顕著になり、同じくらいの年齢の女性すら選ばなくなって行きます

これは、結婚後に子供が欲しいと考えている男性にとって、女性の年齢は重要な判断基準となっていくための

必然的な現象であり、男性が若い女性が好きだからという単純な理由だけではありません。逆算して考えると

35歳を過ぎてから婚活に取り組む女性はそれを前提として考えていかなければなりません

 

女性の場合同じくらいか4~5歳上の方を希望する方が多く、女性が35歳だとすると男性は40歳前後まで

となりますが、上記の傾向を踏まえると相手の年齢の上限を幅広く考えた方が出会いの可能性はぐんと

広がります

男性の場合は40代に入ると相手から選ばれる可能性がぐんとさがります。もちろん年収などの条件で

補う事ができればよいのですがごく一般的な場合は20代の女性に選ばれることはまず厳しいでしょう。

必然的に先程の35歳までの女性をいうことに目が向きがちですが、この年齢層が実は一番活動している

ボリュームゾーンで競争が激しいものとなっています。45歳前後の男性が選ぶべきベストの年齢層は

35歳か~40歳前後の女性といえますが対する30代の女性は同じ30代の男性を希望され

男女の意思が交錯していてミスマッチが起こっているのが現状です

逆に言えばこれらをしっかりと把握して活動すれば出会いの可能性を高められます

男性の年収

多くの男性は女性を容姿で判断しますが美人でスタイルの良い女性は自分の価値をいうものを

分かっています、自分に価値があると知っている女性はまず高条件の相手から探そうとするはずです

そこでの判断基準はやはり年収が第一なのです

自分が求める相手にとって自分は魅力的でないと選んでもらえないということを

自覚しておかなければ婚活からの卒業は難しくなります

これらのことから相手探しの3大要素【年齢・見た目・年収(男性)】といえます

そのあたりを踏まえて活動するのとしないのとでは結果は大きく変わると思います

先ずは謙虚に自分を見つめなおしてみることをお勧めいたします

えんむすびは3つの出会いを提供いたします❣

5月に婚活パーティー開催します! ⇒ 「5/7婚活パーティー」

婚活倶楽部えんむすびは、独身者の婚活を全力でサポートいたします!

従来の結婚相談所とは異なり、とても安価で婚活を始められますよ。

まずは、無料相談で小さな一歩を踏み出しましょう♪

婚活に関する疑問・質問、なんでもお聞きください。

※ご来店のご予約は、Webサイトまたはお電話にて

【Webサイト】https://enmusubi.okinawa/reservation/

】090-3073-7270(中部店)

         090-1362-0928(那覇店)