婚活とは「相手を選ぶ事ではありません」

婚活をしていると、どうしても相手を選びたいという気持ちがありますね!

せっかくお金を使うから、より条件の良い人と出会いたいと思う方が殆どですが・・・・

自分が良いと思う相手からリクエストがあるのは、ほんの僅かな人です。

相手を選ぶ事ではなく、いかにして選ばれるかが本当に必要なんですよ。

確かにお金を出す買い物は、金額によって必ず手に入るので、婚活もお金を出したら必ず

自分の理想のお相手が手に入ると勘違いしている方が多いのです。

婚活とは、進学試験、就職活動、転職活動、様々な資格試験など、自分の実力に比例して結果があるように

婚活だからこそ、自分の「市場価値(自分の実力」をしらないと、婚活をしても「叶わない夢ばかり追い続け」

結局・・・独身になる可能性があります。

婚活カウンセラーのアドバイスを素直に聞き、「自分の市場価値に向き合う事」が成功の近道になるのです。