婚活をしている独身者のあるある・・・・

婚活でお相手が見つかりやすい方の特徴、見つかりにくい特徴がいがいとあるんです

まず、お相手が見つかりやすい方の特徴

自分のレベルを客観的に判断が出来て、今まで異性からモテていなかったことも自覚があり

婚活をしても欲を出さずにリクエストしてくれたお相手を、真摯に受け止める方は比較的早く成婚します。

お相手が見つかりにくい方の特徴

この歳まで独身だったから、それを取り戻すかのように、全てにおいて条件が良いお相手を望む方・・・・

確かに気持ちは分からないことはないのですが、夢の実現の為に欲を出し過ぎて、気付いたら歳を重ねて、

余計にお相手が見つかりにくくなっている方が比較的多いですね。

確かに婚活をしたらチャンスが沢山ありますが、決して永遠と続く訳ではありません・・・

相手を選びたい気持ちは十分わかりますが、大事なのは「自分自身が選んでもらえるか」だと思います。