先日、めでたくご成婚した女性の方から、とても素敵なメールが
届きましたので、今回はブログでご紹介致します。

今婚活を頑張っている方の少しでも励みになると嬉しいです!

ここからメールの内容です↓



えんむすびスタッフ様へ

昨日は私たちのためにお祝いしてくださり
ありがとうございました。
またこのような出会いのきっかけをくださり
心より感謝申し上げます。

昨日は緊張で伝えられなかったことも含めて
改めてメールしています。
長文ですみません。

私はもともと、子どものころは内気で
異性どころか周りとコミュニケーションをとることが苦手で
男の子からもからかわれたり周りからも孤立したりという経験もあって
それがとてもコンプレックスでした。

大人になってからも、その消極的な性格から
恋愛に苦手意識を持っていましたが
一昨年、昔の同級生の人と偶然再会し
映画やカラオケに行ったりして
生まれて初めて男性と心から打ち解けた気がしていました。
ですが想い抱いていたのは自分だけで
相手には恋人がいることが分かり
生まれて初めて大きな失恋というのを味わいました。
かなりショックでしたがそれを乗り越えるためには
新しい恋しかないと、思い切って婚活を始めました。
いろんな婚活パーティーに参加しましたが
マッチングはするものの結局自然消滅ばかりで
思うようにうまくいかず一年が経とうとしていました。
やはり自分を受け入れてくれる人はどこにもいないのかと
自信を無くしかけていました。

けれど、妹が結婚し、幸せそうなその姿を見て
自分も一度しかない人生、大切な人と生きていきたい。
幸せな家族を作りたい。
そう思い始めていた時、コンビニに貼っていた
えんむすびのちらしを思い出しました。
ちゃんと地に足つけて真剣に出会いを探すために行動しないとと
登録を決意しました。

えんむすびのスタッフの皆さんは、沖縄の会社だからこそ
内地の堅苦しさと違ってどこか親しみ深く
私の気持ちに寄り添ってくれるその想いに
安心して通うことができました。

そして彼に出会うことができました。
交際する前から直感で、
「この人は今まで出会った人と何かが違う」と
感じていました。
口数は少ないほうですが、たとえ些細なことでも
幸せだと感じたことを教えてくれたり
自分の夢や目標を話してくれたり
一緒に過ごしていく中で自分自身に重なる部分や
逆に自分にないものもたくさん持っていて
今は「この人しかいない」と強く思っています。
今まで婚活していて大変なこともたくさんありましたが
あの大失恋も何もかもすべて
彼に出会うためだと確信しています。
「運命の出会い」なんておとぎ話みたいなものだと思っていたけれど
まさか自分がこんな出会いをするとは
人生何があるかわかりませんね。

でもまだまだ今はスタート地点にすぎません。
これからは二人で一つ一つ、一日一日を大切にしながら
共に幸せな家庭を築いていきたいと思います。

彼に出会わせてくださったことに
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

これからもたくさんの人の
素晴らしい出会いの架け橋となるよう
皆様の今後の発展を心より願っております。

長文読んでいただきありがとうございます。