条件の拘りを広げる、

婚活が長引く理由のひとつとして相手に求める条件の拘りが強いというのがあります。
ルックスに拘ってタイブの人が現れるまでひたすらお見合いを続けていた男性会員様・・・

ある時参加された少人数お見合いでそんなに好みのタイプのルックスでは
ないけど担当スタッフの後押しもありお相手からのリクエストをお受けし、取り敢えず
何度か会ってみよう!と珍しく (笑) 前向きに次のステップへ進んでいかれました。
すると、会っていくうちにどんどんデートが楽しくなってあっという間に交際へと
発展いたしました.

「今までルックス重視で婚活してきたけど、お互いに自分の事を話せたり、ありがとうや嬉しい
などの事を表現してくれる人が大事だという事に気付かされました」と仰っていました

これまではどうしても見た目に左右されてしまったりそういう人ばかりに目が行ってしまったけど
結婚ってやっぱり生活なので人柄や内面が重要だという事を知りご縁があった人を大切にした彼は
その後、見事ご成婚することができした💓

また別の男性も相手の年齢の拘りが強く活動期間が長くなっていました
活動期間が長くなると当然ご自身も年齢を重ねていくので益々難しくなっていきます
そんな彼もある時担当スタッフからのアドバイスを受けて
年齢だけではないお人柄や相性重視で選んでいくことに切り替えた途端にご縁があり、
今ではその方と見事交際へ発展しています

「お人柄が良くて優しく本当にこんな素敵な方が自分を選んでくれたのに年齢まで気にしていたら
まず結婚相手は見つからないだろうと思いました🤩」と気付きがありました・・・

受け入れてくれた人を受け入れてみるという事・・・

100%自分の条件をクリアする人が現れるのは奇跡です
その奇跡をいつまでも待ち続けるのか、フィーリングや内面など他の部も意識して活動するかで
婚活の成功には大きく関わってくると感じます

自分の見た目が良い人ほど相手への条件に拘りがあります
女性なら相手の男性の年収、職業、スタイル、学歴 既婚歴、等、トータルで!
男性なら相手の女性の見た目、スタイル、年齢、など・・・

自分がもてる事を知っているからこそ、その中から最も条件の良い相手を選ぶのです
貴方は若くて・美人の女性から選んでもらえる自信はありますか?
まあまのイケメンさんで会話が上手で年齢も近い男性から選んでもらえる自信はありますか?

身の丈に合う

結婚はゴールではありません、そこからまたパートナーと共に協力し合い家族として
家庭を築いて行きます
長い結婚生活の中では相手への気遣いや優しさ思いやる気持ちなど内面的な事が
最も大事になってきます それが無いと結婚生活を長く続けていくことも難しく
なっていくかもしれません

これまで外面にばかり意識がいってしまっていた方もちょっとだけ見方を変えてみると
何かが良い方向に変わるかもしれませんよ💛