Loading

旅行気分で婚活しよっ

出会いは待っていても訪れない!

えんむびの独り言 No29 「やばすぎませんか?」

   都道府県「未婚率」ランキング【2022年】

  出所:総務省『令和2年国勢調査』より作成 ※国籍日本人、配偶関係未婚数から算出

出所:総務省『令和2年国勢調査』より作成
※国籍日本人、配偶関係未婚数から算出

このランキングをみると、恐ろしいですよね・・・・

これは沖縄の独身者の現実です、

うちな~んちゅの独身の皆さん!!

なんくるないさ~ではありません、

なんくるならないから、本気で婚活を始めて下さい!!

 

【都道府県「未婚率」男性上位5】

1位「沖縄県」29.6%  2位「東京都」29.4%  3位「神奈川県」27.9%  4位「埼玉県」27.7%  5位「京都府」27.6%

【都道府県「未婚率」女性上位5】

1位「東京都」27.1%  2位「沖縄県」25.5%  3位「京都府」24.6%  4位「大阪府」24.4%  5位「福岡県」24.1%

出所:総務省『令和2年国勢調査』より算出 ※総計から配偶関係、配偶有、死別、離別、配偶関係不詳を除く値

また20歳から50歳未満に限ると、未婚率は全国平均40.1%で、男性39.4%、女性42.0%。

5人に2人は未婚であり、女性の方が若干、婚姻率が下がる傾向にあります。

この数値は年々上昇。結婚に縛られない新しいスタイルも広まりつつありますが、

未婚率の上昇は少子化の進行にも深く関係しているところ。

人々が結婚したいと思う世の中にすることが、問題解決へのひとつのアプローチです。

関連記事