男性と女性のお相手の選び方は、大きく違うのです。

女性は、結婚するお相手の条件で生活や経済レベルや生活スタイルが大きく影響してきます。

昔は女性は嫁ぐと言われて、男性の家に入りました。、嫁ぎ先の相手次第で嫁の立場もずいぶん違ってました。

現在は、家が中心から夫婦単位に変わりました。昔ほど女性は結婚した相手に左右されないけれど、

やはり女性は結婚した男性の影響を大きく受けます。だから結婚相手選ぶときには、年齢、学歴、職業、年収等など

外見の容姿以外に加えて男性を選んでいます。

一方、男性は結婚したことで社会的に家族を持ったと認められますが、女性のように生活環境が大きく変わることは

ありませんので、男性が女性を選ぶ基準はじつ単純です。

男性はみんな若くて美しい女性が好きなんです。残念な感じですがこれが現実です。

婚活で男性が女性を選ぶ基準は、ほぼ8割以上が見た目と若さです。

それは生物が次の命をつなげていく為の種の保存の本能から来るのでしょう。

自分が20代であろうと50代であろうと、多少年齢に誤差はありますが若くて美人の女性をみんな希望します。

女性が男性のスペックを求めるように、男性は女性の見た目を求めるのです。

そこで、意外と婚活の難しさがあるのです・・・・

男性は綺麗な女性と出会いたいのですが、自分磨きをしていないと綺麗な女性には振り向かれないし

女性はスペックの高い男性を求めますが、スペックの高い男性への見返りを考えていない・・・

婚活で理想の相手を探したいのなら、男女ともに「自分磨き」をすることが、とても大事なんです。

理想の相手から選ばれてこそ、婚活の成功があると思います。