結婚相談所の費用は高いと思っていませんか!

答えは・・・「安い」ですよ!

巷には、幾つかの結婚相談所がありますが、費用や紹介方法も異なりますが

20万円~30万円前後の費用が掛かりますが、考えようでは安いんですよ!

例えば、自然に出会い、交際、結婚が出来ると、案外結婚までにかかった費用は、考えた事な~いと思います。

まず、交際期間中に男性が掛けるお金は、1回のデートで・・だいたい5千円~1万円ほど、平均8千円(2名分)

1ヶ月のデート回数は約4回程度だとすると、1ヶ月で約3万円程度になります。

1年だと、12ヶ月×約3万円=36万円+(彼女の誕生日プレゼント+ホワイトデーのプレゼント)

そうすると! 1年間の交際費は、だいたい40万円程度になりますね!

結婚までの、交際年数×40万円  結婚までの平均4年~5年になると 160万円~200万円!! 凄っ!

男性が結婚出来るまで、時間を掛け、思いを伝え続け、交際費用も使い上手くいって、ようやく結婚!

男性はほんと、大変ですね・・・・それを参考に考えると!

結婚相談所で出会って、交際から結婚までは約半年から1年以内のカップルが多いし、

しかも、彼女に初めてのプレゼントが「結婚指輪」の方も意外と多いんですよ。

で~冷静に考えると・・・・!

結婚相談所で1年以内で、お相手が見つかると「めっちゃ安くないですか?」

ちなみに、婚活倶楽部えんむすびは!「めちゃめちゃ安いですよ!」