結婚したい理由・・・・・

10代や20代の頃はただ単純にこの人が好きだからお付き合いしたい!

ずっと一緒にいたいから結婚したい!

って思っていたはずなのにだんだんと歳を重ねていくと、周りの目が気になるから。。。

老後が心配だから。。。といった理由ではあなた自身が本当に

結婚を希望しているのかも疑問です。。。

「素敵な男性と人生を歩んでいきたい」「愛のある家庭を築きたい」

といったポジティブな精神で婚活に向き合えるのが理想ですが

婚活に疲れる理由はうまくいかないだけではなく、どうして結婚したいのか、

結婚したい理由があなた自身にないのであれば、

どんどん自分を追い詰めていき、婚活疲れを更に加速することになるかもしれません

婚活に疲れた時には一度立ち止まって自分は何故結婚したいのかと

あなた自身をじっくり見つめ直してみるのも良いかもしれませんね